ダウンロード資料
【AWS Summit Japan 2025】AIによってシステム障害が増える!? AIエージェント時代だからこそ必要な、インシデントとの向き合い方

AI エージェント時代、開発も運用も大きく変化すると言われています。生産性向上というメリットの反面、考慮すべきは『AI によるシステム障害の増加』です。デプロイ回数が増えることで障害に繋がるきっかけが増えますし、人手を介さないコードで予期せぬトラブルが生じる可能性もあります。
だからこそ必要なのは、しっかりとしたインシデント管理の体制です。本セッションでは、AI エージェント時代にあるべきインシデントからの学び方、そして AI による障害を AI で防ぐ考え方について解説します。
※本動画はAWS Summit Japan 2025内で行われた同名セッションと同一の内容を別収録したものです。
スピーカー
草間 一人
PagerDuty
Product Evangelist
以下のフォームを入力し、
動画を視聴