Operations Cloud
ビジネスをより速く、前へ

PagerDutyが提供する「Operations Cloud」は、現代における企業の”ミッションクリティカル、タイムクリティカルなオペレーション業務”のためのプラットフォームです。「Operations Cloud」で会社全体の重要な作業を自動化し、高速化しましょう

PagerDutyの
「Operations Cloud」とは?

「AIと自動化の力」により、システム障害をもたらしうるイベントを検知・診断し、適切なチームメンバーを動員。デジタル業務全体のインフラとワークフローを最適化します。Operations Cloudは、日本企業のデジタル・オペレーションを変革し、このデジタルビジネス時代を勝ち抜くために不可欠なインフラストラクチャです。

PagerDutyの「Operations Cloud」とは?のイメージ

さぁ、デジタルオペレーションを変革しよう

オペレーションコストの削減
自動化によってメンバーの専門性を拡張、業務効率を劇的に改善します。
説明責任を果たす企業文化の醸成
チームの状況やオペレーションの流れを常に把握することで、ビジネス成果向上へのコミットを高めます。
企業のイノベーションと成長を加速
「マーケットイン」と「収益化の速度」を飛躍的に高めます。
お客様の長期的な信頼を獲得
お客様の信頼に直結する、シームレスな顧客体験を持続的に提供し拡大します。
AIOPS

重要なシグナルとノイズを分別する

アラートノイズの98%を除去し、トリアージ時間を短縮。冗長性を自動化します。

重要なシグナルとノイズを分別する画面イメージ
インシデントをエンドツーエンドで管理する画面イメージ
INCIDENT RESPONSE

インシデントをエンドツーエンドで管理する

システム障害に繋がる重要なインシデントを迅速かつ効率的に解決するために、適切な人材を最適なタイミングでアサインします。

PROCESS AUTOMATION

マシンスピードのオペレーション

「レガシーなシステム環境・チケット対応速度」から「自動化されたワークフロー・マシンのような高速なチケット対応」に変革するために、部門間を超えたオートメーションを実行します。

マシンスピードのオペレーションの画面イメージ
「カスタマーサポート」と「エンジニアチーム」を橋渡しの画面イメージ
CUSTOMER SERVICE OPERATIONS

「カスタマーサポート」と「エンジニアチーム」を橋渡し

お客様と対峙するフロントチームとエンジニア・開発者のチーム間のシームレスなコミュニケーションを可能にすることで、卓越したカスタマーエクスペリエンスの提供を可能にします。

日本を代表する様々な業界のお客様にPagerDutyを活用頂いています

株式会社アイシン
アイレット株式会社
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
株式会社ウェザーニューズ
NTT データ
NTTDoCoMo
Oisix
オリックス生命保険株式会社
株式会社KADOKAWA Connected
クックパッド株式会社
グリー株式会社
株式会社ぐるなび
Coconala
株式会社Cygames
サイボウズ株式会社
Sansan株式会社
サントリーウエルネス株式会社
株式会社ジェーシービー
GMOペパボ株式会社
シンプレクス株式会社
セガサミーホールディングス株式会社
ゼロバンク・デザインファクトリー株式会社
株式会社ディーエヌエー
合同会社DMM.com
東京ガス株式会社
凸版株式会社
ニフティ株式会社
富士通株式会社
マネーフォワード
株式会社MIXI
株式会社みんなの銀行
株式会社メルカリ
株式会社MonotaRO
ヤフー株式会社
LINE
Retty株式会社