
本ブログ記事ではPagerDutyユーザーのアカウント権限に応じて、「知っておくべき基礎知識」をまとめています。今回は「Responder / レスポンダー権限」をお持ちのPagerDutyユーザー皆様に抑えて頂きたいポイントをチェックリストにまとめました!
PagerDutyの「Responder」とは、インシデント通知に応答するユーザーを指します。Responder権限をお持ちの皆様は、ぜひ各項目を完了しているかチェックリストとしてご活用ください
📝ダウンロード可能なExcelファイルはこちら
✅ 基本設定 (Fundamentals)
インシデントの通知方法を決定し、チームメンバーを追加
✅ アカウント設定 (Account Configuration)
アカウント設定のポイントとレスポンス効率化の設定ができているか?
✅ インシデントに対応する (Managing an Incident )
インシデント対応方法を理解し、必要に応じてヘルプ依頼することで、解決までの時間を短縮
✅ ポストモーテム (Postmortems) 〜インシデントデータを記録し、過去のインシデントから学ぶ〜
✅ オンコールシフトを管理 (Managing your on-call shift)〜オンコールのシフトができないときに、適切なカバーができるようにする〜
- スケジュールのエクスポートやスケジュールのオーバーライドを作成する方法がわかる
ぜひ本チェックリストを活用して、さらにPagerDutyを使いこなしましょう! PagerDuty機能に関して、疑問点・ご不明点ありましたら、こちらの問い合わせフォームからお知らせください。
ソリューション解説動画
現代のシステム運用を取り巻く課題 / 現場エンジニアを救う処方箋とは?
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この記事の著者

西田 幸弘
PagerDuty
Sr. Principal Customer Success Manager
西田 幸弘
PagerDuty
Sr. Principal Customer Success Manager
カスタマーサクセスマネージャーとして、PagerDutyをご契約のお客様のご活用と導入効果最大化のご支援を担当しています。